七里スタジオ、リニューアル!2才からのピアノ・ヴァイオリン・リトミックレッスン(さいたま市見沼区)

 

スタジオリフォーム。クロス張替え!

こんにちは。発表会が5月6日に終わってすぐ

スタジオ駐車場工事と内装リフォーム工事が始まりました。

 

なんといっても大変なのが駐車場工事。

 

自宅の庭を削って駐車場にするのに、職人さんが大きな柿の木やシュロの木を切って処分し、土や岩などを掘り出して作業。

残す木や草花は1つずつ移動するのだけど、たくさんある植木鉢や植物の移動は自分達でやらねばならず、ものすごく重い鉢もあり、本当に重労働(´Д`;)

 

レッスンの時に生徒が「先生、ここどうしたの?」と指摘され、見たら腕がアザだらけまぁ、しょうがないですね・・(>_<)

 

始めて約1ヶ月半、ようやく駐車場完成。庭は3分の1程に小さくなりましたが、

なんとか3台分の駐車場が出来上がりました。

 

そして同時進行で、教室クロス張替え工事。

20年近く使用しているので、思い切って新しくしました☆

こちらはほとんど職人さんの作業だし1部屋2日程で終わりましたが、

この機にピアノの下のカーペットを交換したい!と思い、

職人さんにお願いして3~4人でピアノを持ち上げてもらってる間になんとか交換完了。ピアノは自分で持ち上げたり移動不可な楽器。模様替え等も出来なかったので感謝です(´∀`)

 

心機一転。明るくなったスタジオでのレッスン。

新しくなったピアノ、ヴァイオリンスタジオを見て「あれ?!どしたの?」

「わ~明るくてキレイ♡」とか生徒さん達の声。

壁紙を替えたり模様替えをしたせいか、ピアノの響きも以前と違って良くなりました。

 壁を1面のみコルクにしたので、掲示物が整理出来て、更にgood!

 

7月も体験レッスンが次々入っていて、体験の生徒さんにお会いするのも楽しみです。これからも、より居心地がよく、来るたびに楽しい気持ちになる教室にしていきたいです。

 

[スタジオⅠ] before           after  *主にピアノのレッスンに使用

f:id:arakawa-music-school:20170528004834j:plain f:id:arakawa-music-school:20170701002934j:plain

 

 

[スタジオⅡ] before           after *バイオリンレッスンでも使用 

f:id:arakawa-music-school:20170123111809j:plain f:id:arakawa-music-school:20170701003541j:plain

f:id:arakawa-music-school:20170701003900j:plain 

 *防音対策として内窓も取り付け!

 

ついでに・・[5月の発表会 ピアノ生徒による合唱。沢山練習しました]

f:id:arakawa-music-school:20170701004707j:plain

一緒に音楽を楽しみましょう!新しいスタジオでお待ちしています♡

 

 

✽✽ あらかわ音楽教室 七里スタジオ ✽✽      

 ピアノ教室 / バイオリン教室 / リトミック教室

  [東武アーバンパークライン七里駅・大和田駅] 

   埼玉県さいたま見沼区大谷1730-1  

       営業時間10:00~21:30                    

     tel.090-7173-2234     お問い合わせ

 

 ✽✽ あらかわ音楽教室 原山スタジオ ✽✽

              ピアノ教室 / リトミック教室

     [JR浦和駅・JR東浦和駅]

埼玉県さいたま市緑区原山2丁目21-17 立石ビル1F  

         営業時間10:00~21:30 

         tel.090-7173-2234   ✉お問い合わせ 

 

2才~楽しいレッスン♪『あらかわ音楽教室 七里スタジオ』

『あらかわ音楽教室 原山スタジオ』 - 2才~リトミック、3才~ピアノ・バイオリン!